2017年07月08日

JAきょうわ らいでんクラウンメロン

JAきょうわ らいでんクラウンメロン

お取り寄せ
販売価格: 4,980円
超特大!とびっきりの大きさと甘さで、毎年、多くのお客様からご支持を頂いております!

その数なんと400万玉!
北海道で唯一の光センサー全量検査!

JAきょうわでは、光センサーで全量・約400万玉を一玉ずつ検品し、しっかりと格付けします。
その中でも最高級等級「秀品」を厳選してお届けします!

糖度基準は、全期間一律
秀品15度、優品14度、良品13度となっており、検品されます。
メロンの張り具合を測定する外観画像センサーも完備。

とっても大きく、味がよい1玉重量が2キロ以上のサイズを厳選!

らいでんメロンは、贅沢な甘みと芳醇な香りが自慢!
とろけるような甘みをご賞味ください。

らいでんクラウンメロンは、北海道を代表する青肉メロン。
毎年お客様の評価は高く、大人気のメロンです。

食べごろは、到着後3〜4日ごろ、
メロンのお尻に弾力を感じ、玉全体に弾力が帯びる頃、
食べる2〜3時間前に冷蔵庫に入れて、冷やしてお召し上がりください。

果肉が柔らかくなり、とろっとした食感を感じることが出来ます。

らいでんメロンの故郷〜北海道共和町
自慢の景観地「雷電海岸」が名前の由来。

北海道共和町は、北海道の西側。
小樽より車で1時間ほど、
日本海に突き抜ける積丹半島の西側の付け根に位置する美しい田園地帯が続く町。

羊蹄山とニセコ連峰に抱かれたこの地は、
澄んだ空気、きれいな自然水、肥沃な大地、
そして昼夜の温度格差の大きさなど、
美味しいメロンができる条件を整えたメロン栽培の最適地。



ラベル:共和町
posted by 北海道グルメ at 00:32| 農産品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする