2017年06月03日

北海道産甘えび

北海道産甘えび

お取り寄せ
販売価格: 4,298円
とろけるような口あたり!

その大きさと甘さに大満足

まずは刺身で素材の味を堪能
獲れたてを船の上で即座に凍結している「船上凍結」だから
鮮度そのまま、エビ本来の美味しさを損ないません。

新鮮な甘えびならではの、ねっとりした甘みと、
プリプリ感を味わうなら、わさび醤油でお刺身がオススメです。
極上の素材でしか味わえない、最高の旨みがお口に広がります。

市販されている一般的な甘えびと比較してみてください。
回転寿司の甘エビの軍艦巻きといったら、小さな甘えびが
2本乗っているものを想像されると思いますが、この甘えびなら1本しか乗りません。

地元のお寿司屋さんも使用しているほどの贅沢な料亭の味。
ぜひ、ご自宅でご堪能ください。

甘えびの卵は色が灰緑〜青色で戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はこの卵、とても美味しいんです。
また、エビの頭には味噌があり、
中華では隠し味に使われるほどの旨みがあります。
そのまま焼いて食べるもよし、お味噌汁などに入れてコクを楽しむのもオススメです。

えびの殻は、不溶性食物繊維が豊富な上、よいダシが出るので、ぜひ捨てずに、
丸ごと素揚げや汁物で美味しく楽しく元気になる食卓をお楽しみください。

新鮮な甘えびを大ボリュームで

獲れたてを船上凍結したので鮮度抜群。
新鮮な甘えびならではのプリプリ感と濃厚な甘さをご堪能ください。
たっぷり1kgあるので様々な料理でお楽しみいただけます。

◎様々なお料理に、楽しみ方色々
□えびアボカド
 湯がいたエビとアボカドをマヨネーズで和えれば簡単サラダに。
お好みで醤油やケチャップ、わさびを加えて。
プリッとしたエビと滑らかなアボカドの口あたりがクセになること間違いなし。

□唐揚げ
 姿のまま素揚げすればサクサク食感のお手軽なおつまみに変身。
お好みで塩やマユネーズ、醤油につけてカルシウムたっぷりでお子様のおやつにも。

□味噌汁
 いつもの味噌汁がエビの旨みでワンランク上の味に。
また、エビを焼いていれると、香ばしさが味噌との相性抜群。



posted by 北海道グルメ at 18:57| 魚介・お魚・カニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする